忍者ブログ

湖静荘ブログ

忍者ブログ [PR]
(05/19)
(05/13)
(04/30)
(03/05)
(10/26)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/29/21:59  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2010:06/14/08:58  ++  すっぽん

実は先日のウナギ釣りで、別の収獲がありました。ブログネタの都合上、別々のアップにしました。

ウナギ釣りの餌の川エビ獲り名人のMさんが、「これスッポンじゃない?」と言います。私はどうせ石亀だと思ってましたから返事もいい加減に「ここにはスッポンいないだろー」ととりあいませんでした。

しかし当たりも遠のき暇をもてあまし、ちょっと見に行くかーと懐中電灯で照らすと、まるで「まぶしいなー!」言いたげに頭を水面に出しました・・・!!!スッポンだ!!!しかもデカい・・・でもタモがない><

別の友達に電話してタモを持ってくるように頼みしばらく静観。やがて友はタモを二つ手に持ち現れました・・・『何それ?」・・・持ってきたのは虫取り網でしかも二本とも。思い描いていたシナリオと余りにかけ離れた状況にしばし呆然としましたが、しかたない、これで獲るしかないと意を決し、そーっとスッポンのお尻から虫取り網を差し入れました。

何の事はない、すっぽりタモに収まったスッポンは、暴れもせずタモも壊れず無事に箱に入りました。箱に入り眠気が覚めたのか暴れだし、それがタモの中でなかったことに安堵。

そんなこんなで、ゴルフ友達でスッポン鍋の宴会ダー!てことになりまして、写真の残酷物語のようになった次第です。私も調理師免許はあるのですが、怖いし、かわいそーだし・・・たすけてー^^;と、これもゴルフ友達の料亭のKさんにさばいてもらいました。その後の料理は私がして、夜そのKさんの料亭で鍋持込で盛大に(笑)宴会が執り行われました。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+