忍者ブログ

湖静荘ブログ

忍者ブログ [PR]
(05/19)
(05/13)
(04/30)
(03/05)
(10/26)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/04/05:34  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2011:08/05/21:14  ++  たまげた~!

こんな清流で明日も鮎を釣りたい、沢山釣りたい・・・などと思いながら仕掛けを作ります。そんな昨晩、私が毎日チェックする、鮎の自然館さんのコミカルなブログを彷彿とさせる出来事が私に起こりました。

作った針を置いておく針掛けに手が触れて、何本か机に落ちました。5本回収しましたが、吊るしていたのが5本だったのか6本だったのか記憶が定かでありません。足元にもないから大丈夫と決め風呂に行きました。半日鮎つりをして疲れ果て、パンツだけはいて横になりテレビを見ます。

チクリ!パンツのゴム付近で痛みを感じました。手で確認しようとパンツの中に手を入れた瞬間手に鋭い痛み!すわ!ムカデだ!!と速攻でパンツを脱ぎ捨て、恐る恐る親指と人差し指でつまみ凝視します・・・ムカデはいません。

スッポンポンで仁王立ち、しかもパンツを顔面近くでかざしています。誰かが見たら何と思うでしょうか。想像を絶する光景に見えるでしょう。

てなことで、犯人は鮎釣の三本イカリと言う束ねて三角形を描くように巻いた針がパンツに不法進入してたことによる痛みでした。布団の上に仁王立ちして思わず独りで爆笑!でも笑い事ではありません。笑っているアナタ!明日はわが身。気をつけてください。

余談ですが、以前に鮎を釣ったとき、イカリ針が折れて数十匹の中に針を体内に残したままの鮎がいる可能性があり、無理を言い、北の藪医者を名乗り私のブログにコメント下さるお医者さんにレントゲンを撮ってもらったことがあります。多分鮎のレントゲンを撮ってもらった釣り師はそう多くないでしょう。

でも先生も鮎釣りが好きだからのりのりの雰囲気で撮ってもらい、針は発見できず。一安心でした^^。

自然館さんのブログですと、ここで本日の教訓なるものが記載されますが、本日の教訓。パンツに手を入れると痛い目を見るぞ!とでもしておきますか。
PR

さすが鮎釣り名人

すごいですね、体のどこにかけたんですか、背が掛かり、腹が掛かり、それとも自分の大事なちび鮎にかかりましたか。
 魚のレントゲンはともかく、カずさんのちび鮎のレントゲンは撮りたくないですぞ。

  • :2011年08月06日土
  • +
  • +:北の藪医者
  • +

無題

笑ってると・・・アナタにも^^

  • :2011年08月07日日
  • +
  • +:NONAME
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+