忍者ブログ

湖静荘ブログ

忍者ブログ [PR]
(05/19)
(05/13)
(04/30)
(03/05)
(10/26)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/29/15:30  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2011:09/03/17:47  ++  バッタ名人

 
先日紹介し催促した我が自治会のバッタ作り名人がメールを見てか、写真の様なバッタを作ってきてくれました。

出来栄えも上々。作り方は忘れていなかった^^。
PR

うなぎ釣り名人

カズさんのところからちょっと山のほうに行ったところの人が、うなぎ釣り名人で、先日2時間ほどの釣行であったが、平田の海にそそぐ川に連れて行ってもらった。
 針金を曲げて釣り針にし、ドバミミズをつけて、岩の間や、倒木の下を探って釣り歩くのだが、あたりは何度もあるが、あわせが難しい、やっと釣れたと思ったら、いかんせん返しのない針であるから、取り込みが難しい。
 連れそうなポイントを名人にせっかく譲ってもらったのに、2匹ぐらい目の前で落としてしまい釣果0匹。一方、さすが名人、ウナギがかかったと思ったら、すかさず首の下あたりを一瞬で捕まえビクに放り込んだ。すごい早業であった。
 バッタ名人、ウナギ釣り名人、人それぞれ特技があるものだなと思ったよ。

  • :2011年09月07日水
  • +
  • +:北の藪医者
  • +

無題

近近そちらへ伺いますので詳しくはその時に。

  • :2011年09月08日木
  • +
  • +:NONAME
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+