忍者ブログ

湖静荘ブログ

忍者ブログ [PR]
(05/19)
(05/13)
(04/30)
(03/05)
(10/26)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/25/07:38  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2011:05/23/08:56  ++  新茶の季節

ゴルフ友達にお茶屋さんがいます。昨年のゴルフ出動回数の王者です。ところが四月に社長就任し、回数が激減。メールで誘ってもやんわりと断られました。

断られた私は酒のつまみにされる始末。ゴルフで断られたのは私が初めてじゃないかと・・・。

ともあれ新芽の刈り取りが忙しくてゴルフが出来な彼を見舞って、雨の日にお茶のみに行ってみました。お茶だけに限らず、お茶の葉をすり込んだコンペイトウとか、出西生姜の葉っぱを挽いて製品化するとか、ゴルフ以外にも頭を使っているのが初めて分かりました><。

売店には沢山の展示が有りお茶の試飲もあります。色の黒い頭の少し薄くなったメガネの男性が出てきたらそれが亭主です。人柄が良いので無理を言えば何かオマケしてくれるかも^^・・・。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+