忍者ブログ

湖静荘ブログ

忍者ブログ [PR]
(05/19)
(05/13)
(04/30)
(03/05)
(10/26)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/27/02:00  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2007:09/21/20:55  ++  無題


世界遺産に登録されてから、初めて石見銀山に行って見ました。さすがに地域の人や、行政の力により、見る人の体力気力が有ればそこそこ見応えのある、さすが世界遺産!と言えるような形にはなって来たのかなと思えました。
体力、気力と言うのは、バスの料金。一度降りればまたお金。車で行っても駐車場がない。私は平日に行ったのに、この状況です。土日、祝日はバスが二時間待ちとか。 
狭い地域で、日本全国からの観光客を受け入れるから、仕方ないと言えばそこまで。島根は過疎県だからこんなもの?????
決して便利が全てじゃなくて、スロ~ライフ、アナログライフ大賛成です。でもお年寄り、体の不自由な人にもう少し配慮があれば、田舎ゆえの不便さに対するクレームも少なくなるのでは・・・
とにかく、車は大田市に置いて路線バスで行かないと、車を駐車するだけで半日かかりそうです。
少し辛口になりましたが、とてもいい雰囲気です。みなさんのお越しをお待ちしてます。  間歩(坑道)の写真と途中で見かけたかわいい沢蟹くんの姿も見てください。
 島根の温泉旅館湯の川温泉湖静荘
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+