忍者ブログ

湖静荘ブログ

忍者ブログ [PR]
(05/19)
(05/13)
(04/30)
(03/05)
(10/26)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/28/17:25  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2013:06/14/08:50  ++  初鮎

鮎釣りが解禁!江の川の広島県側は近隣では一番の早い5月20日の解禁です。といっても早期のチビ鮎を釣っても面白くありません。大人はじっと我慢です。    ・・・でも行きたい^^)と言うことで大人の我慢はここまで。六月の初めに独り作木村の江の川で今期初鮎釣りでした。   事前の情報では釣り人が少ないから釣れてるよ。とのことでしたが、どうしてどうして。沢山の釣り師があちこちの瀬を占拠していて、なかなか良い場所が見つかりません。   どうにか瀬の上流に一人だけしかいない場所を見つけて、下の方から川に入りました。でも釣れません・・・なぜ・・・50メートルほど釣りあがってダメ。諦めかけたその時!プルプル!っと来ました。今期初物です。釣った鮎をおとりにすると、すぐ次の鮎が掛かりました。入れ掛かりです。   なーんだオトリが悪かったんだ~。違います。腕が悪いのです。   結局午後から4時間ほどで15匹。まーこんなもんでしょうか・・・。
PR

:2013:05/19/20:05  ++  仕掛け作り

宍道湖のシ-バス不調です。でもめげません、大人ですから。  私には鮎釣りがあります。あと少しで解禁を迎えます。  じっと我慢で鮎釣り仕掛けを作っています。

:2013:05/17/21:41  ++  梅味噌

産地は九州の梅が出ました。初物です。  飛びつくように買いましたが、出雲大社大遷宮のお陰で忙しく梅味噌が作れるかどうか・・・?付きっ切りでかき混ぜることが出来ないかも。  ところが我が社にはスチームコンベンションがありました!これを使えば焦げることはないので、ほぼオートマチック^^)  案の定バッチリできあがりです。明日から朝食にきゅうりを添えてお出しします。  ちなみに種が多く写っているのは写真を撮り忘れて最後の方で慌てて写したからです。

:2013:05/10/22:57  ++  セイゴ

スズキの小さいの(セイゴ)は刺し網でこんなに獲れています。でもルアーでは釣れません。腕が悪い・・・?そうかも・・・。

:2013:05/07/20:45  ++  進水

昨年宍道湖で偶然出会ったゴルフ友達。夜の練習場ではよく会いますが、宍道湖では初めてでした。   話しを聞けばその年から宍道湖シーバスを始めたとのこと・・・それならば僕のボートで一緒にいかが?てなことでボートシーバスに出かけると、な、な、なんと!約一ヶ月ほとんど出かけるたびに爆釣^^)。彼に、冬の間に免許取って船を買えば?って言ったら++)もう今年は写真のボートが進水式です。   早~っ!