忍者ブログ

湖静荘ブログ

忍者ブログ [PR]
(05/19)
(05/13)
(04/30)
(03/05)
(10/26)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/06/13:38  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2011:09/17/08:30  ++  おでん


ゴルフ友達に居酒屋さんがいます。一緒にゴルフをすると良く飲みに行くのですが、残暑が厳しい中どう言うわけかおでんが食べたくなってしまいました。冗談でおでんの注文をしたのですが、まだ始めていないのは承知の上です。

次の日まだ心の中におでんを食べたい気持ちがくすぶっていて、買出しに出かけたらおでん食べたいの衝動が抑えきれず大爆発!大量仕入れしてしまいました・・・。家族、従業員のまかない食なんですが、この暑い中みんなの反応が気になります。

しかし食べてみると暑苦しさなど微塵も感じません。イケてます。ただ作りすぎて三食続けておでんはちょっと・・・。

東日本はおでんに味噌は付けませんよね?島根は味噌、ねぎ、からしがおでんの三種の神器。店によって味噌の味が違うのも面白いところです。ちなみに私は、田舎味噌に京味噌を半々、みりん、酒、砂糖を入れて煮詰めて作ります。

北の藪医者どの、次回はおでんで一杯やりますか?
PR

最後の鮎

木曜日、夕食に鮎でビールを飲もうと思い、3時ごろ神戸川に行ってきました。囮を入れるなり20センチの鮎がかかり、その後入れがかりで5匹釣れました、それで満足してすぐ帰りました。最後の一匹は23センチあり、ビールには最高のサイズの鮎でした。
 移動時間を入れ2時間で釣って帰れて、ビールが飲める、こんな釣り場がある、最高です。でも、これが最後の鮎釣りです。
 今度はおでんとビールでお願いします。

  • :2011年09月17日土
  • +
  • +:北の藪医者
  • +

無題

前言撤回です!神戸川で鮎釣って一杯にしましょう^^。

  • :2011年09月17日土
  • +
  • +:NONAME
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+